2007年01月16日

ほのかのこと

2007年のほのかのこと


昨年のまとめ!?

12月16日にじじぃが勝手に電動自転車の後ろに乗せ
足が巻き込まれ10針縫う大怪我・・
泣き叫びながらも治療・・(゚ーÅ) ホロリ

抜糸までは歩けず立てず・・で幼稚園を休む
その間すべて抱っこorハイハイで移動・・
1日おきの消毒に通う・・_| ̄|○

29日に抜糸、30日に検診でやっと完治です!
長かった〜〜〜(;´Д`A 


しかし!!その間
じじぃからのちゃんとした謝罪もなし!
治療費の話もなし!ヽ(`Д´)ノ



1日

実家に行くと従姉妹のぽこと速攻遊ぶ
怪我も完治してから少し足をかばうような感じではあるけど
普通に遊んでいる


2日

旦那の方の親戚に行くがこれまた速攻実家に戻って
ぽこと遊ぶ


3日

明日が誕生日ってことで大好きなプリキュアの映画を観る
今回は父さんと観る
夜はほのかのリクエストで回転寿司へ


4日

5歳の誕生日オメオメ━━━(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
5歳になったのが嬉しくてしょうがない模様(* ̄m ̄) ププッ


5日

本当は昨日から幼稚園開始なんだけど
コナンの冬休みにあわせて9日まで休むことに


9日

足が完治してから始めての幼稚園
なわとびもできたみたいでよかった〜♪


・・・とまぁこんな感じかな

posted by まいか at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コナンのこと

とりあえず2007年になって本日までのコナン

(o´д`)がんばって思い出す


1日

家から実家まで(約40分くらい?)従姉妹のぺことおっちゃんと歩いていく
当日は泊まるのでぺこと遊び放題でかなりウキウキ(爆)


2日

旦那の方の親戚へ昼に行く・・がっ!
すぐ実家へ舞い戻る(爆)
そして従姉妹と心ゆくまで遊ぶ


3日

ほのかの誕生日が4日なので映画を見に行く
ほのかと旦那がプリキュアを観て
私とコナンは「大奥」(爆)


6日

空手始めの日


7日

旦那が夕方までいないので3人でお好み焼きを食べに行く
夜も外食
肉なので大喜びしている(爆)


13日

9月から習い始めた習字
書初めで銀賞もらう!!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



・・とこんな感じかな (;´Д`A 


posted by まいか at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

小悪魔ほのか

ほのかの野郎・・_| ̄|○



本日は実家へ2人預けまして

コナンは先に書道教室へ

朝9時〜午後3時半まで預けたのだけど・・・・



ほのか・・・

(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w



体温計をふとんの中にいれたり

干していたゲルマニウムボールを土に埋めたり

いたずらのし放題!!!

(#゚Д゚#)ピョルァ!!




シャボン玉していて途中飽きて液を捨てたほのか

じーさまが「どうして捨てたん!?」と

低い声&怖い顔で聞いたら

神妙な顔でうつむいて立ち尽くしていたほのか

ばーさまが気になって近くに行くと




「いつまでこうしとけばいいんじゃろ?」




ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!

なんだよっ!!こいつはっ!!!!!!!





_| ̄|○ もういや・・(泣)

posted by まいか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

おっ・・おまいってやつぁ・・_| ̄|○

コナン・・コナンだよ・・

やっぱコナンだよ・・_| ̄|○



今度の日曜日、子供会行事があるのです

この地区の各家をまわる「亥の子」

うちは今期、役員なのでその準備におわれております



ふたつに分かれて回るので何処で区切るか・・

同じくらいに終わるように軒数も合わせなくてはいけない

○○台とかのようにきっちりと区画整理されてない(?)ので

細い道がいくつもあって家もテンでばらばらに建っている

回る順番も最短距離で見極めないといけないという(爆)



それを頑張って昨夜しあげたわけです

そのファイルを登校前のコナンに託しました

もう一軒の役員さんの家が集合場所を挟んで

うちと同じくらいの距離の場所にあるのですわ

なのでいつもより5分早く家を出て家まで届けてもらおうと・・・



うちから集合場所とかそのお家の近くまでは

周りが田畑なもんでガッツリ見えるんですわ(100mくらいかなぁ)

それで玄関掃きながら見てたら・・・・



(#゚Д゚#)ピョルァ!!

途中その役員さんちの子供(同級生)に会って

その場でその子に渡しやがりました

ポカ―(o゚д゚o)―ンですわよ!



コナンの野郎!

見てないと思ってズルしやがったな(怒)

集合場所へ2人で向かうコナンがこっちを見たので

手で「持って行って来い!」とゼスチャーしたら



(*´Д`*)ノシ



手ぇ振ってんじゃねぇよ!!!!!

持って行けつってんの!!!!!


(*´∀`*)ノシ





_| ̄|○ だめだこりゃ・・


posted by まいか at 09:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

どうしてくれよう?

足を捻挫して1ヶ月ほど車椅子生活だったコナン

完治まで約2ヶ月かかって

その間、登下校も空手もお休みして

だけど食べる量は変わってなくて・・・



その結果が「ちょうしぃ小デブ」と化してしまった(泣)

今までは食べる量=運動量が釣り合ってたのだろう

それがその2ヶ月で蓄積された脂肪を燃焼させるだけ動いてない

今も食べた量を消費するくらいは動いてるんだろうけど

蓄積されたものまで燃焼するほど動いてないってことよね?



今日も空手の迎えに行ったとき他のママンから

「コナン君体格がよくなった?」と

オブラートに包んでおっしゃいました

ストレートに「小デブになったね」とは言えなかったのだろう

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 確かにな(爆)



この小デブをどうしてくれよう?

自分の体型は棚にあげてるんだけど

自分に似てくるコナンの体型が許せない!(爆)



やっぱ2ヶ月で蓄積されたものは

これから2ヶ月かけて運動量を増やして減らすしかないのか!?

寒くなるのになぁ( ;´Д`)




ってか私もがんばらねば説得力が・・・


posted by まいか at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ほのかバス遠足

本日ほのかのバス遠足です

春の遠足は雨が降って遊戯室でお弁当を食べたので

初の外でのお弁当!

前日からウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク



これまたコナンの時と同じような弁当内容で・・(爆)

ただね・・

弁当箱が小さいしあまり食べないので

少量多種って感じで大変なのでございます(泣)

残ったおかずは昼に食べるんだけど

多いっ!!!!

デブになるやんけーーーーっ!!!!

ということでございます


061018_0722~001.jpg



動物園へ行ったのだけど

そういえばほのかは動物園へ連れて行ってやったことがないかも・・・

コナンの時はいろいろと連れて行ってたけど

ほのかが生まれた時はすでにコナンが園児だったので

日中ほのかとどこかへ・・ってのがなかったなぁ



サファリとかは行ったことがあるけど車内から見ただけだし

ってんでほのかにはいい経験になったかも!?

お弁当も5人くらいで食べたんよ〜〜♪と

嬉しそうに報告してくれた




楽しくすごせてよかったね〜。+゚(*´∀`*)。+゚

posted by まいか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

バトン出演

ほのかは6月からバトントワリングを習い始めました

そして本日は2度目の出演ですっ!( ̄‥ ̄)=3



今は一番ちびっこなので(背もちびっこい)

まぁ愛嬌愛嬌で済ませられるんだけど

年齢と共にちゃんとできるようになっていくのでしょうか?(泣)

なぜか自分流のアレンジ加えてるし・・_| ̄|○



本日は午前中の出演だったので5時起きさ ┐( ̄ー ̄)┌ ふっ

衣装も髪のセットも家から・・・

前回の出演の時の見よう見まねで髪を上げていく

何とかできた・・ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン



出演前のレッスンがあると言うので近くの体育館(?)で練習

その間、保護者は閉め出される

−y( ´Д`)。oO○マッターリ行クカ?

することもないので保護者同士で井戸端会議



意外なつながりがあってびっくらだよ

みんないろいろ知ってるのね

なんて顔が広いの!?って感じ

ヒッキー気味なワタクシ

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンと相槌野郎に変身したさ




そうこうしてるうちに出演時間に!

しかーーーーしっ!!!

ステージもなく・・・普通にグランドで踊るんかいっ!

なんだかなぁ・・・

でもまぁ写真やビデオが撮り易かったからいっか



その後、ご褒美の(?)おかしやタオルなどもらって解散

何か寂しいかも(爆)

posted by まいか at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

幼稚園状態!?

昨日の約束でゆうちゃんをそのまま連れて帰ろうとしたら

のんちゃん(仮名)も「ほのかちゃんち行きたい〜〜」と・・

まぁうちとしては一人来るも三人来るも変わらないからいいんだけど

のんちゃんママンの了解も得ないとね〜ってんで

「お母さんがいいよ〜って言ったらね♪」と言ってたら

ちょうどお迎えに!

のんちゃんがママンに言ってると「申し訳ない」って感じの

昨日の私のような状態だったので

「うちは全然いいですよ〜ほのかも喜ぶし♪」と言うと

「じゃあ行かせてもらおうかな・・でも家はどこらへんでしょ?」って

なので一応の説明はして

「よかったら一緒にこのまま連れて帰っておくけど?」と言うと

お願いしますってことで3人連れて帰りました



コナンも加わり・・お隣の3兄弟も加わり

どえらい激しく遊びはじめ・・・

幼稚園&保育園の先生・・尊敬しますわ(;´Д`A 



一応園児がいるのでちょくちょくは様子を見てはいたんだけど

まぁコナンもいることだし放置(爆)

そうこうしてるうちに5時半近くなり

2人のママンがお迎えに



また遊ぼうね〜と(´・ω・`*)ノシ バィバィ

一気に寂しい感じになりました

でも週1で勘弁を〜〜(* ̄m ̄) ププッ

posted by まいか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

行っちゃった・・

今日ほのかを迎えに行ったら

「ゆうちゃん(仮名)のおうちで遊んでいい?」と・・

工エエェ(´Д`)ェエエ工

あんまりゆうちゃんママとはそこまで親しくないのに申し訳ないじゃん

・・と躊躇してたら

ゆうちゃんママが「いいよ〜おいで〜」と言ってくれた

しかしっ!家を知らんのだよ(;´Д`A 



すると「じゃあ一緒に連れて帰ろっか?」と

「え〜・・・と迎えはどうしよう?」と聞くと

「5時半頃に出かける用事があるからついでに送っていくよ♪」と

「申し訳ないけどいいんかな?」とすっかりお願いモード(爆)



ほのかは☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪ 状態で

ゆうちゃんママの車に乗っけてもらって行っちゃいました

私は一人寂しくほのかの荷物を持って帰る・・と(爆)



5時半過ぎに送ってきてもらった時に

まだまだ遊び足りない子供たちは「ここで遊んでいい?」の合唱

「もう遅いからだめ!」との言葉にブーイング

「じゃあ明日おいで〜どう?」で一応おさまった

明日の約束を勢いでしてしまいました(爆)



まぁほのかが喜んでるからいっか(;´Д`A 



ゆうちゃんママンありがと〜♪

posted by まいか at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ほのか運動会

今日はほのかの生まれてはじめての運動会!

年中から入ったのですべてが初体験だ

踊りは元々好きなので張り切っております(* ̄m ̄) ププッ




カメラの方をチラチラ見ながらやってました

オープニングの体操、かけっこ、リズム、サーキット

玉入れ、最後にフィナーレで親子で踊る・・と



親子で・・は旦那が向こうの方でビデオ撮ってる・・・

ほのかだけを撮ってくれぇぇぇぇぇ

私を写すんじゃねぇ(怒)



その後、偽両親主催の(?)お食事会へ

ってうどん屋かよっ!!(泣)


posted by まいか at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

コナン社会見学

今日はコナンの社会見学の日

体調悪いんだけど弁当作らなくちゃ〜〜(泣)

とりあえずコナンの弁当は定番のおかずがあるので

まぁ楽と言えば楽かも!?

ミートボールにウィンナー、スパゲティ、うずら卵

野菜に果物、から揚げ


(;゚Д゚)!! 

よく考えれば温めるだけ&少々焼くだけ、切るだけ!?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そりゃ楽だわ(爆)



img55d6d856w7lz7g.jpg


posted by まいか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

