2007年01月20日

ほっとカフェにて♪

本日はほのかの幼稚園の保護者交流会!

こんなものをみんなで作ってきました♪

070120_1039~02.jpg 070120_1052~01.jpg


納豆ちゃーはん・レアヨーグルトケーキ・スイートポテト・かりんとう

ふんわりたまごぱん・もちもちぱん

そしておまけの(?)どら焼き(カスタード)です♪




今回も9月の時と同じで5班に別れて開始!

同じ年中で入園したママンと一緒でよかった〜〜

あとは9月の時も一緒だった役員ママンがまたまた一緒!

実はコナンの同級生のママンでもある!

このママンすっげ〜かっちょええの。+゚(*´∀`*)。+゚

同級生だと言うことも判明して嬉しい反面

違いすぎてガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!(爆)




・・やせなくちゃ・・・il||li_○/ ̄|_il||li



でもこういう場所にはしょっちゅう顔を出す私です

行くたびに何かしら収穫があるので止められない♪

楽しくすごせてよかった。+゚(*´∀`*)。+゚



もともとヒッキー気味なので

こういうことでもないとね(* ̄m ̄) ププッ
posted by まいか at 16:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

il||li_○/ ̄|_il||li

数日前に偽母が入院・・・

じじぃの世話はどうすんでぃ!?ってなったけど

自分でできることは自分でしてもらう!ってことで

ご飯のしたくと後片付けは私がするけど

洗濯とか他は自分でやってもらう!



でも偽母がうろちょろしてないので気が楽かも〜〜♪(ぉぃ



しか〜〜〜し!!

金曜日あたりから調子が悪くて

頭痛と喉の痛み、咳・・完全な風邪っぴきだわ



土日は旦那がいたので1日中ゴロゴロさせてもらいました

家事・育児(?)は旦那がすべてやってくれたのでよかった♪

昨日はなんとか交換の石けんの梱包を済ませあとは発送を待つのみ!?



今日は気力が出ずダラダラとすごしております・・_| ̄|○



せっかく掃除やる気になってるのになぁ

寒いからやりたくないってのもあるけど

早く調子よくなって張り切って余計なものは捨てなくちゃね!!

posted by まいか at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

バトンのレッスン

本日はバトンの合同練習ってことで

車で1時間ちょいかかる場所まで行ってきた _| ̄|○

上の子たちは午前中からで

ちびっこたちは午後からだったので昼から集合したのだけど

場所を知ってるママンがいねぇぇぇ

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



ナビが搭載されてる車2台ともう2台で出発

どうにかこうにか到着しまして

子供たちは先生と数人の保護者で体育館に軟禁状態

1時〜5時までレッスン



送って行ったものの4時間することないし・・

ってんで一緒に行ったママンと3人で近くのお店へ

とりあえずティータイムってことで(* ̄m ̄) ププッ

いろんな話ができてよかったわぁ

2人ともかわいらしいタイプのママンなので

私一人浮いてる!?ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!



バトンもどこまで頑張る?ってんで

できればほどほどに・・・って(* ̄m ̄) ププッ

お店をゆっくり見て回って

普段は行かないようなところも見れてよかったかも♪


5時前に体育館へ行くと入れてもらえて

一通り見せてもらえた。+゚(*´∀`*)。+゚

やっぱリーダーさんたちすっげ〜わ!

ほのかもあのくらいになれるんだろうか?



posted by まいか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

参観日&ランチ

本日はほのかの参観日

相変わらずのやりたい放題で

超音波並みの声でした _| ̄|○

もちょっと声小さくならんかの?( ノД`)シクシク…



お買い物ごっこでたこ焼きやらドーナツ、キャンディにジュース

大人が「これがいいんじゃね?」と思ったものとは

全然違うものを買ってたなぁ

やっぱ感性が全然違うんだろうなぁ



その後、懇談会があって

絵本の読み聞かせの重要性を聞いたのだけど

たぶん読むのは1〜2日だけで

あとはマンドクセになる悪寒 ( ;´Д`)





そしてっ!!

RママンとAママンとランチへ行ってきた〜

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

普段じっくり話ができないので

いろんな話したり意外な一面を見て楽しかった

時々はこういうことがあった方がいいなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚



迎えに行ったとき子供同士約束したらしく

一度帰ってAママンちへ送って行きました

親子でお邪魔させてもらっちゃったよ (;´Д`A 




ここでも楽しく過ごせてよかった〜。+゚(*´∀`*)。+゚

やっぱお迎えの時とかじゃあんまり話もできないもんね♪

お子たちもかわいいので一緒になって遊んでしまったし

(* ̄m ̄) ププッ



ほんっと充実した一日でした。+゚(*´∀`*)。+゚

posted by まいか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

死んでました・・_ノフ○ グタリ

先月から咳が続き・・

減ってはきたものの完治までは至らず・・

寝不足もあって調子悪ぅぅぅ(泣)



土曜日気付けば日付が変わって

寝るのも遅かった割には6時に目が覚める・・と

年寄りかっ!(;´Д`) うぅっ。。



二度寝したら9時・・

頭痛がぁぁぁぁぁ(泣)



子供たちがパン焼いてゆでたまご作ってくれたので

食べてナ○ンエース飲んでまた寝た(爆)

子供たちは外で遊んだり自由にできてよかったみたいだし

偽両親は用事でいな〜〜い

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



3時に起きたんだけど(どんだけ寝てんだよ)

今度は立ちくらみ・・・

もうね・・一体何なのだ?と



しかし偽母から「思ったより早く帰れるので晩御飯いるわ」と

とっさに出た言葉は「これから出かけるのでうちらは晩御飯いらないっす」



っちゅうことで出かけなくてはならなくなってしまった

(;´Д`) ぁぅぁぅ



簡単に・・ってことでハンバーガーにしてお店へ

遠くの席から手を振る子供が!

よく見るとバトンのお子たちでした〜

かわええのぅ(* ̄m ̄) ププッ




夜は7時半にお風呂には行って8時過ぎには布団の中へ

しか〜〜〜しっ!!

昼間にあれだけ寝れば寝れるわけがなく・・・・

子供たちと遊んでたら11時だった

ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!

すまねぇ・・子供たちよ

posted by まいか at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

髪・・切りすぎた!?

5月から放置していた髪の毛のカットに行ってきました

いつも行く美容院は同級生がいるところなので

間違っても別の美容院に行けない(爆)



ちょうど客が誰もいなかったので

シャンプーもいつもより念入りに!

しかーーーしっ!!!

元々美容院でのシャンプーは苦手なのよっ!!(泣)

腹筋痛くならね?




今回は角度が悪くて首が痛いんですけど

でも小心者のワタクシ・・言えない( ノД`)シクシク…

何とか魔のシャンプータイムをやり過ごし

カットしてもらったのです



なかなかいい感じ!?

家に帰ってもまだ気付かず

そして夜、風呂上りに髪を乾かしながらふと気付く・・・

絶対すそがはねるわ・・_| ̄|○



美容院では内巻きにしながらやってもらえるけど

家で自分でしようと思ったら絶対むりぽーーーっ!!

posted by まいか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ぢんましんがっ!!

ぢんましんっ


蕁麻疹が出た!

かれこれ数年「ストレス性」の蕁麻疹のため

薬を飲み続けております( ノД`)シクシク…

でもまぁ最近は週に1錠なのでいいんだけどさ




出そうな時ってなんとなくわかるので

その時に飲めば大丈夫!って感じだったんだけど

朝起きてびっくり

全身でまくりですがなーーっ!(泣)




ここ数日、子供たちのだらしなさ(?)に

旦那のアホさ加減に爆発しまくりだったのよね

当然、偽両親に対するイライラもあるしさ〜〜〜




それのピークがきちゃったんだろうなぁ

とりあえず病院へ行ったけどその時は治まってたので

飲み薬、いつものヤツともう1種類もらって帰った




次の日・・また一気に出ちゃいまして

どうにもならないので注射しに行ってきたぁ

明日には治まるかな〜と期待しつつ

今までの経験からいくと1週間は出たりひっこんだりなのよね




って思ってたらやはり次の日も出てしまいまして

またまた注射に行きました

受付で診察券を出そうとすると「注射ですよね?」と

先に言われちゃったよ(爆)




結局それが治まるまで1週間・・

ストレス溜め込んじゃいけないんだなぁ〜と思いつつ

別居しない限りむりぽ・・_| ̄|○



posted by まいか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

なんだかんだで・・

とりあえずここにもブログを作ってみました♪

趣味の石けんのブログはあるんだけど石けんのことしか書いてないし

http://yaplog.jp/ryo-haruru/

こっちには日々の事を綴っていきます〜(* ̄m ̄) ププッ




とりあえずはダイエット成功に向けてなんとかせねば・・

来年4月には両親の結婚40周年で写真を撮りに行く予定

今のままの姿が保存されるなんて

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁ


ってことで何とかせねばならんのじゃーーっ!!(泣)

まずは身体が固くなってるし・・超運動不足だし・・

ってことで軽いストレッチを毎日続けることから頑張る!

(: ̄Д ̄)/お・・おぅ



あとはとりあえず取り組みかけたタイ語の進展を望まねば・・・

英語もろくに喋れんのだが大丈夫なんだろうか?

(; ̄− ̄)う〜む・・・

でも頑張る〜〜〜(: ̄Д ̄)/お・・おぅ



posted by まいか at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

